TOPICS

病院からのお知らせ

整形外科の診療体制変更について

当院整形外科では平成31年1月1日より、従来の医師4人体制が3人体制となり、これまでの診療体制を一部縮小せざるを得なくなりました。整形外科は脊椎や関節の慢性疾患の他に救急外傷も診療いたします。救急医療においては、岐阜市では医療機関に救急患者様が集中しないように、市内の医療機関の輪番制がひかれており、毎日担当病院が決まっています。当院では輪番日以外の日も救急患者様を受け入れて参りました。 今後医師が充足する予定の4月までの間、整形外科に限り外来患者様に対して以下のように対応させていただきますのでご理解、ご協力をお願いいたします。

①平日(診療日)の受付時間以後(11時00分~17時20分)
原則として開業医院または他病院を紹介させていただきます。

②平日の時間外 (17時20分~翌朝8時45分)
土曜日、日曜日、祭日

原則として当院の輪番制当番日は診療させていただきますが、その他の日は他の外科系当番病院の受診をお願いいたします。 地域の皆様には当分の間ご迷惑をおかけすることになりますが、なにとぞご理解のほどお願いいたします。

「画論 The Best Image 2014」で優秀賞に選ばれました

平成26年12月14日(日)、東京フォーラムにて[画論 The Best Image 2014]が 開催され、泌尿器科・ウロギネ外来の守山洋司医師と河村雅健診療放射線技師がMRI部門にて『骨盤臓器脱』を発表し、優秀賞を受賞しました。
くわしくは↓下記のページをご覧ください。

優秀演題に選出されたふたり

発表者の守山医師(右)と河村技師