医師・スタッフ紹介

岐阜赤十字病院 副院長

藤広茂

氏名 藤広 茂 (ふじひろ しげる)
資格 日本泌尿器科学会指導医
日本泌尿器科学会専門医
日本化学療法学会評議員
ICD(インフェクションコントロールドクター)
抗菌化学療法認定医
メッセージ 常に、患者さんの立場を一番に考えた病院運営とそのために必要な病院経営を行います。
安心、安全、確実な医療を提供し、新しい医療の進歩にも対応できる体制を作ります。
また、病院スタッフが自身と誇りを持って医療に取り組めるような職場環境を整えます。

PageTop

名倉一夫

氏名 名倉 一夫(なぐら かずお) 
資格 日本内科学会認定内科医
日本消化器病学会専門医・指導医
日本消化器内視鏡学会認定専門医・指導医
メッセージ 当院の基本指針である安全で安心な医療を提供できるように努めます。そのためには院長もと全職員一丸となってトータルとしての「病院の価値」をより一層高める必要があります。患者・家族の皆様や地域の先生方に受診して良かった、紹介して良かったと 言っていただける病院を目指し頑張ります。よろしくお願いいたします。

PageTop

榮枝裕文

氏名 榮枝 裕文(さかえだ ひろふみ) 
資格 日本整形外科学会専門医
脊椎脊髄外科指導医(日本脊椎脊髄外科学会)
日本リウマチ学会指導医
日本リウマチ学会専門医
日本リハビリテーション医学会専門医
日本体育協会公認スポーツドクター
日本医師会認定産業医
ICD(インフェクションコントロールドクター)
日本整形外科学会認定脊椎脊髄病医
日本整形外科学会認定リウマチ医
日本整形外科学会認定スポーツ医
日本整形外科学会認定運動リハビリテーション医
日本障害者協会公認障害者スポーツ医
介護支援専門員(ケアマネージャー)
メッセージ 高齢化社会の医療体制の充実に向けて、医療機関が大きく変革を求められる現在でも、重要なのは患者様中心の医療であり、岐阜赤十字病院の使命は地域医療に貢献し、地域に受け入れられることです。そのためには、救急医療や災害救護に対応し、より高度な医療を実践していくとともに、さらには病院経営を安全化することが重要だと思います。赤十字病院は、「人道・博愛の精神にもとづく良質で安全な医療の提供」という基本理念を全職員が共有している病院であり、地域の方々に信頼される病院を目標に、職員全員が考え努力していきます。今後とも日々研鑽してまいりますのでよろしくお願いいたします。

PageTop